むすび庵からのお知らせ二丈へ

2007年02月11日

びおマンパ

二丈のお百姓さんたちに挨拶に行ったあと大量の野菜とともにびおとーぷのマンスリーパーティーへ行きました。
__tn_dvc00007.jpg

スーツをつくりに博多まで来ていた料理長たにさんと、料理補佐のみぽりん、アシスタントのかやさんがおいしい野菜スープをつくてくれました。スープのほかにもトマトやレッドキャベツの入ったきれいなサラダを作ってくれました。

今回のマンパは「How to Speak British English in 10 minutes」のはずでした。しかし、待っても待っても担当の方が現れませんでした。なので、急遽お食事会になりました。やっぱり欧米はマイペースなのかなって思いました。

今回はFIWC(フレンズ国際ワークキャンプ)の方々がたくさん来ていて、いつものマンパよりもにぎやかでした。

時刻が10時を回ったころだったと思うのですが、FGU(福岡ゼネラルユニオン)の川口さんとクリスさんがやってきました。なんでも広島で良い成果をあげれたとの事でした。よかったよかったということで乾杯した後、クリスさんの提案で「ボトルズ」っていう英語のゲームをしました。1から順に一人ずつ数を数えていって、7の倍数と7のつく数がきたら「ボトルズ」って言わなくてはいけないというゲームでした。27、28のところが難しかった~。

そんなこんなで英語の勉強もちゃんとして、充実した一日を終えたのでした。まひまひさん運転お疲れ様でした☆

そして次の日はきただにへ!!カヤさんブログお願いします!

at 16:16│Comments(0) いろいろイベント報告 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
むすび庵からのお知らせ二丈へ