流学のススメビアフェスタに出店しました!

2007年05月27日

定例会を行いました

APiQ!!では毎月第四土曜日に定例会を行っています。

メンバーのみんなが関心のあるテーマについて調べて話題提供したり、外から講師を招いて話をしてもらったり・・・というように、学びの場、交流の場になればいいなぁと思います。

今日は新しいメンバーが3人来てくれました☆☆!!

今回は第一回目ということで、メインの内容は『あぴの紹介プレゼン』でした。写真をたくさん使って、合宿の様子やみんなの声、踏み出した二歩目などが分かりやすく紹介されました。
最後のスライドショーは小田和正の曲も相まって涙を誘います(^^)
今回見れなかった人はぜひまた今度見てみてください

それからみんなの自己紹介・近況報告、たくらんでいる事などを話してもらいました。
その後、カヤの持ってきたプラネタリウムを見て、お開きとなりました。

次回の定例会は、翌日にむすび庵でお田植え祭りが開催されるということもあり、テーマは『米のおはなし』。ふだん食べているご飯から、話を広げていきたいと思います。


ちなみに来月の第四土曜日には志摩町でイベントがあり、APiQ!!からも何人か参加するので、定例会は一週間早めて開催します。
6月16日(土)19時~びおとーぷにて

写真は江戸時代の稲作での『虫追い』という行事の図。

syohyo15-01.jpg

at 23:09│Comments(0) 定例会 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
流学のススメビアフェスタに出店しました!