イベント三昧♪一粒のお米

2008年10月20日

右よし、左よし、福吉!!

おとといの土曜日に、合宿でお世話になった農家さんを招いて、懇親会をしてきました笑い

毎回、合宿のあとに、行なっている懇親会なのですが、その目的は、

「お世話になった農家さんに感謝の思いを伝える!!」

です!


そのために、参加者やスタッフは、お昼からおもてなしの料理を作りはじめます。

そして、19時に農家さんがそろった所で、宴を始めますびっくり



参加者は、合宿での感想を、


農家さんがたは、僕たちに向けてのメッセージを、


それぞれ伝え合うことが出来ました。

参加者のみんなは、みなイキイキとしていて、その姿を見たときに、今年も合宿を開催することが出来てよかったなあ、と思いました。

農家の方々から、APiQ!!に対する思いを聴けたことは、とても嬉しいことで、今までこの合宿が続いてよかったな、と思いました。


この合宿はいろんな人の思いが詰まった、ほんとうに素敵なものなのでは、と自分の団体のことを言うのは恥ずかしいのですが、そう思いました。


今回の参加者が、合宿での経験を経て、これから何をしていくのかが本当に楽しみです!

これにて、APiQ!!夏合宿2008はひと段落となりました。

合宿を盛り上げてくれ参加者の皆さん、合宿を支えてくれたスタッフのみんな、快く受け入れてくださった農家の方々、お世話になった方々、応援くださった方々にこの場を借りてお礼を言わせてもらいたいと思います。

ありがとうございました!!!


(しょう)

at 23:45│Comments(0) あぴ内イベント報告 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
イベント三昧♪一粒のお米