2009年07月19日

夏だ!畑に行こう!

あぴのピカピカ新代表太陽
そして落とし蓋コレクター(持ってないと思ったんだけどなぁ…笑)
の、じんちゃんからバトンを受け取りました、まっきーです!

最近すっかり空は夏色になりましたね!
自転車族の私は、ジリジリの陽ざしに、とろけそうな毎日です…ひまわり汗


みなさんは、どうやってこの夏の暑さを乗り切っていますか?


私の夏の、おすすめの過ごし方は…

一つ、早起き!
 今は4時半くらいから白み始めて、5時半くらいに日の出。
 朝の時間は涼しくて、きもちいいのでいろいろとはかどります!
 
二つ、夏野菜をモリモリ食べる!
 トマト、きゅうり、なす、ピーマン、ゴーヤにオクラ…うまし。
 特に、すっぱい味付けにすると、ぺろっと食べれちゃいます。

あとはひたすら、ビールやアイスの助けを借りつつ…乾杯

暑い夏もうまく過ごして、元気に行きましょうね笑顔



さてさて、ひとつ、ニュースがあります走るびっくり


先日、西南大にも、畑が誕生しました!!
暑い中、あぴ西南メンバーのみかんとせっせと開墾…

土には、みかんが家でつくった生ゴミ堆肥をいれました。

オクラにとうもろこし、ラディッシュ、バジル、モロヘイヤの種を蒔いて…
(ちょっと時期が遅れてしまったのですが)

たっぷりと水をあげて…

今か今かと待つこと2日…

早くも、ぴょこん、と芽を出しました!!クラッカー

もう、かわいいのなんのって…太陽

(写真がうまくupできなかったのが残念です悲しい

九大のあぴ畑を開墾した、けーたさんの気持ちが少しわかった気がしました。

野菜たちの生命力には驚くばかりです。
私も夏バテしとられんなぁ!

ということで、これからも足しげく畑に通おうと思います。
今年の夏は、一段と黒くなりそうな予感…

次はアピcuteな、ゆかちんチューリップおねがいします!

at 06:50│Comments(1)あぴの日常! 

この記事へのコメント

1. Posted by 渡邊 幸   2009年07月19日 12:41
みかんです{みかん}
ついに西南にも畑ができたね{ラブ}
ちっちゃな芽は本当にかわいです。
おいしい野菜になるといいね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字