2007年09月

2007年09月20日

合宿報告2

第一期合宿長のみぽりんですヒヨコ
参加してくれた人、スタッフのみんな、応援してくれた方々、ありがとうございました。

今年の夏合宿も、無事に、そしてみんな笑顔で終えることができました笑顔

皆さんどんな毎日をお過ごしですか??
ごはん毎日食べていますか??

今回の合宿は、ごはんをしっかり食べる大切さを実感することができたように思います。

毎日、本当におなかが張り裂けそうに3食食べていたにもかかわらず、合宿から帰ってきてみると体重が減っている私がいました。

野菜中心の食事、規則正しい生活、適度な運動、みんなの笑顔…
   からだもそんな雰囲気を感じ取ってきれいに循環していたんだと思います。



        毎日のごはんがあなたのからだを作ります。

        どうかご飯を疎かにしないでください。

        あなたのからだは素直に反応してくれるはずです。



『例えばブロッコリー。

彼らを畑に植えてから収穫するまで、約3ヶ月かかります。

それを食べる私たちは、ブロッコリーが過ごした3ヶ月をいただいているのです。』


次は、二期の合宿長、ジーコよろしくね♪


img20070921.jpg

夕日を受けて輝く、赤米の田んぼです。

at 08:59|PermalinkComments(1)あぴ内イベント報告 

2007年09月18日

夏合宿2007無事に終えることができました

今年も無事に夏合宿を終えることができました。

初めての農作業、おいしいご飯、優しい農家さん、本音をぶつけ合ったミーティング、新しい出会い、色々な気づき、一緒に笑いあえる仲間たち。

今年も充実した夏合宿ができました。

素敵な夏をありがとう笑い

それじゃあ、みんな合宿の感想をコメントしていってねびっくり

じゃあ、まず一期の合宿長のみぽりんびっくり

(byしょう)

at 12:39|PermalinkComments(0)あぴ内イベント報告 

2007年09月14日

APiQ!!の近況

長らくブログ更新が滞っていました。すみませんすいません
この夏は、メンバーそれぞれいろんな所に行き、いろんなことをやってきました。
ケニヤに行った人、タイに行った人、四国を回ってきた人、電車で日本縦断してきた人、沖縄・・・。それから自分を含め何人かは大阪で行われたWTO・FTAフォーラムに参加してきました。

そして、9月3日からの二丈町での農業合宿。明日で約二週間の日程を終えることになります。暑い中農作業を頑張った参加者の皆さん、そしてそれを支え、盛り上げてくれたスタッフの皆さん、本当におつかれさまでした。

今回は、代がわりもあってフレッシュなメンバー中心で企画されましたが、スタッフプレゼンツや朝礼・ラジオ体操など新しい試みも盛りだくさんでした。ますます魅力的な合宿になったんではないでしょうか。


そして、今からのAPiQ!!としての大仕事はブックレット作成です。
今回、縁あって助成を受けることになった(株)隆建設さんをはじめ、多くの方のご支援でブックレット作成に取り組めることになりました。

エネルギーに溢れたいいものが出来ればいいですね!頑張りましょう!!


今回は近況報告ということで、このへんで。


at 17:46|PermalinkComments(0)あぴの日常!