2007年11月

2007年11月12日

伊都祭!!

imgp4722.jpg
11月10日(土)伊都祭に出店してきました笑い
今回が第一回目の伊都祭は、九州大学の新キャンパスで、大学、学生、地域が互いに交流できるようにと開催されたものでした。
なので、九大の学生のみならず、地域の方々も協力してくださり、ひとつのお祭りができることとなりました。

僕たちは、松崎さんのお米をつかって、餅つきをしました!
もちをつきのプロ松崎さんの指導の下、1俵のもちをつくことができました☆
お昼時には、長い列ができて、餅つきが間に合わないほどにぎわいました汗
せっかく並んでくださったのに、おもちがなくなってしまったりして、あきらめてもらうこともありました。もうしわけありませんでした。

もちつきはなかなか大変で、実は今日右肩から右手の親指まで筋肉痛です・・・。
助っ人に駆けつけてくれた、まさひこさんとやすさんがいてくれていなかったら、もう何もできてなかったと思います汗

そんなこんなで、大変だったけど、とっても楽しいお祭りでした太陽
やっぱり人は祭りをしなけりゃなりません!

前日から準備をしてくれた、けーたさん、まっきー、みぽりん、お疲れ様!!
ありがとう笑い
当日駆けつけてくれた、じーこ、らいあんありがとう!!
そして、本当になにからなにまでやってくださった農家さん方、ありがとうございました!!!!imgp4714.jpg

at 03:06|PermalinkComments(1)あぴ内イベント報告