2011年04月

2011年04月27日

あぴ近況

こんばんは!

先日ミーティングの報告をすると言っておきながら、すっかり遅くなってしまいました


23日は3/14-18に行われた春の農業インターン合宿の懇親会を糸島市で開催しました。
農家さんも5人来てくれて、和気あいあいとした時間をすごせました。
また、合宿の報告書もお渡しできました。

あぴにいると農家とのこんな関係を当たり前に感じてしまうようになりがちだけど、
そんなことはなくて、
たくさんの方(農家さん、糸島市)のおかげなんだ
ということは常に意識しておかないといけないな・・

もちろん、もっとたくさんの学生がこんな関係でいられるようにしていくのもあぴの役割ですが。




そして、ミーティングの内容ですが、
春ということで、新歓についてが主な議題となりました。

代表によると、

5月7日(土)に九大の付属農場にてアイスクリーム&チーズ作りをさせてもらえる

みたいです♪ (詳しい集合時間等は後ほど載せます)

九大の付属農場でやるとなると、九大生以外は来づらくなるんじゃないか
という懸念があるのですが、
APiQ!!は九大とは無関係の団体なので、
ぜひいろんな学生に参加してもらいたいと思っています。


学校が違うと考え方も違ったりして
自分の考えに新しい風を吹き込んでくれる気がして・・
他大学の人と話すたびに、公認サークルじゃなくてよかった、って感じます(笑)




今年も楽しい出会いがありますように

そして、発信下手なAPiQ!!に気付いてくれる方が増えますように(笑)


(by はな)






drecom_apiq03 at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) あぴの日常! 

2011年04月15日

春便り

ごぶさたしています!

ごぶさたしすぎてしまったので、春を感じる写真をひっそりお送りします・・







haru




晴れし空仰げばいつも
口笛を吹きたくなりて
吹きてあそびき

(石川啄木)




haru2



帰省時に撮った写真です。


明日またミーティングがあるので、その様子や決まったことなどいろいろ報告しようと思います。


(はな)

drecom_apiq03 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) あぴの日常!