6/19 署名・募金活動@新天町2010年 田植え初め!

2010年06月25日

口蹄疫を知ろう!【7/5 セミナー開催】

みんなで知ろう口蹄疫!

みんなで守ろう日本の畜産!!


「口蹄疫」って知っていますか?

ニュースで言葉は知っているけれど、一体何なのか今ひとつわからず、
でも漠然と不安に感じられている方も多いと思います。

 

そこで、このたび私たち大学生有志では「口蹄疫」のことを皆さんにもっと詳しく知っていただくためのセミナーを開催します!


このセミナーでは、九州大学農学部畜産学専攻の
中野豊先生をお招きして、

「口蹄疫とはどんな病気なの?」

「なぜ殺処分をする必要があるの?」 
など、様々なお話をしていただきます。


口蹄疫を正しく理解し、
宮崎の畜産の復活のために福岡からも支援の輪を広げましょう!!


たくさんの方のご参加をお待ちしています。※申し込み不要・参加無料
    



【日時】 7月5日(月) 19:00~20:30(18:30開場)

【会場】 ももち自治会館 (福岡市早良区西新2丁目21-38

(地下鉄空港線・西新駅下車、7番出口から徒歩約10分。松山稲荷神社のすぐ隣)

 ★会場の地図はこちら→
http://m.google.com/u/m/-PO7ry

<会場への行き方>
西新駅7番出口を出て、明治通りを天神方面に向かって直進→「西新1丁目」の交差点を左折→直進→「松山稲荷神社」の隣にあります。


【お問い合わせ先】 
kouteieki.kyushu@gmail.com


 牛02

〜この活動の主催者について〜


私たちは学生団体APiQ!!を中心に集まった大学生有志です。

依然として広がる宮崎の口蹄疫被害に対し、おなじ九州に住む者として何かできることはないだろうか、という思いから活動を始めました。

6/19
には天神・新天町で署名と募金活動を行い、募金313272円・署名300筆を集めることができました。今後も現地の状況を見ながら様々な活動を行っていきたいと考えています。

6/19の様子はこちら)


APiQ!!(アピキュー)について〜


APiQ!!
は「食と農をもっと身近に!」をモットーとして活動している学生団体です。
食や農業に関する勉強会を行うほか、春と夏にはより多くの人に農業の現場を知ってもらうため糸島市内で農業合宿を主催しています。

 


(このセミナーのポスターはこちら


drecom_apiq03 at 21:58│Comments(0)TrackBack(0) お知らせ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
6/19 署名・募金活動@新天町2010年 田植え初め!