2010年09月24日

10/10 宮治勇輔さんトークライブ(APiQ!!共催)

こんにちは!

直前のお知らせになってしまいましたが、APiQ!!から荒木&桑原がトークライブに出ることになりました!!


★宮治勇輔トークライブ★


第1部講演
「日本を変えるソーシャルアントレプレナー」
・「みやじ豚」設立までのストーリー
・「農家のこせがれネットワーク」の取り組みについて紹介

第2部トークセッション
「農家から福岡の皆さんへ~農業についてもっと知ってほしいこと!」


日時:10月10日(日)
   【昼の部】14:00~16:00
   【夜の部】17:00~19:00

会場:天神イムズ10F セミナールームA
        (福岡市中央区天神1-7-11)

参加費:当日1500円/前売り1000円/学生500円

定員:140名(要申込み) 

※詳しくはこちらをご覧ください^^

【ゲスト講師】
宮治勇輔(みやじゆうすけ) @ymiyaji
1978年、湘南生まれ。2001年慶應義塾大学総合政策学部卒業後、株式会社パソナに入社。2005年6月に退職後、実家の養豚業を継ぎ、2006年9月に株式会社みやじ豚を設立し代表取締役に就任。生産は弟、自身はプロデュースを担当し、兄弟の二人三脚と独自のバーベキューマーケティングにより、2年で神奈川県のトップブランドに押し上げる。みやじ豚は2008年農林水産大臣賞受賞。
みやじ豚は順調に推移するも規模拡大をよしとせず、日本の農業の現状に強い危機意識を持ち、最短最速で日本の農業変革を目指す「特定非営利活動法人農家のこせがれネットワーク」を設立。一次産業をかっこよくて・感動があって・稼げる3K産業にするため、新しい農業標準作りに挑戦する。2009年8月には、六本木に農家のための実験レストラン「六本木農園」がオープン。2009年11月、初めての著書『湘南の風に吹かれて豚を売る』を出版。

詳しくはこちらをご覧ください^^

チラシはこちらから。

◆宮治さんに関するリンク
「みやじ豚」HP http://www.miyajibuta.com/
「特定非営利活動法人農家のこせがれネットワーク」HP http://re-farm.jp/
著書「湘南の風に吹かれて豚を売る」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/product-description/4761266457/ref=dp_proddesc_0?ie=UTF8&n=465392&s=books




ちゃんとした告知文は近日中に書くつもりです。
すみません・・

たくさんの方のご来場をお待ちしています

(by はな)



drecom_apiq03 at 14:42│Comments(1)TrackBack(0)お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すー   2010年11月08日 00:04
こんにちは!はなさん。
私は佐賀大学3年の末次といいます。
夏休みに古野農場で1週間お世話になり、その後久美子さんからはなさんの話を聞き本人に会いたくなりました!
会いましょう!!

なんか唐突にすみません・・・笑 
連絡お待ちしてます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字