2012年03月23日

APiQ!!『春の農業体験合宿2012』について

『APiQ!! 農業インターン合宿 in 糸島市二丈!』


Guten Abend!!
はい!今年も春合宿の季節がやってまいりました!
今回の合宿長を務めさせていただくAPiQ!!副代表:亀園です(^^)
初めてのことだらけで不安がいっぱいですがアピっ子みんなと協力して
精一杯がんばって実りのある合宿にしていくのでよろしくおねがいします

研修先は糸島市二丈の農家さん宅、農家さんの日常におじゃまして農業を体験させていただきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
海のすぐそばの合宿所を拠点に5泊6日、時に楽しく、時にマジメに頑張ります

ここで一点、報告です
今回は諸事情で合宿参加者を募集をかけませんでした。
 「APiQ!!の合宿おもしろそう!私も春合宿参加したい!!」と楽しみにしてたみなさんすみません(><)
 今後も夏合宿などを中心に楽しい企画をする予定ですので、募集をかけた際はぜひご参加ください!!
 
今回は、「糸島をもっと知ろう!」「これからの活動を話し合おう!」が主なテーマです。
農業体験は27日(火)~29日(木)の3日間です。
そして、なんと26日(月)「食品加工見学」第2弾、第3弾に行きます!!
またブログで報告するのでどこを見学するかはお楽しみに~☆
すぐそばにとてもきれいな海があるところなんですよ(^^
120321_132303
下見に行ってはしゃいじゃいました。20歳の男なのに(笑)


ということで以下、詳細です
------------------------
◆開催日程:
3/26(月)~3/31(土) (5泊6日)

◆参加費:7000円

◆内容:農作業補助

◆主催:APiQ!!

◆協力:糸島市二丈の農家の方々、糸島市役所「農業振興課」
-----------------------
こんにちは!
Agri Project in 九州!!(APiQ!!)です。

APiQ!!は「食と農をもっと身近に」をテーマに、
福岡の学生を中心に活動している団体です。

(詳しくはこちらをご覧ください)
------------------------------------------------

はい、以上が合宿についてです

つい先日、あぴの「OB・OGとあぴの歴史を振り返る会」がありました。
先輩方と話して刺激を受ける貴重な機会でした
この会についても後日ブログで報告したいと思います

最後に昨日散歩中に見つけた春をお届けします
120322_170206


ではまた~

drecom_apiq03 at 21:34│Comments(0)TrackBack(0)お知らせ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字