あぴ農園始動!!代表@カリフォルニア!!

2012年08月13日

始動から一週間。。。

Guten Tag!かめぞのでーす♪
一年生が素敵なレポを書いてくれてとってもHAPPYです(^^)

さてさて、8/5に始まったアピ農園。
草刈りして、野菜くずいれて、耕して・・・
みんなで頑張って作業を終えることができたのですが!!

まだまだ気は抜けません!!(‵・ω・´)

土を混ぜないと!菌に酸素あげないと!

ってなわけで、3日後、一週間後、二週間後と
混ぜるのですが、

今朝!!
まさかの雨・・・(ノ◇≦。)
今日は、ゆかさん&かっきーと3人で作業する予定でしたが
雨のため、中止にしました

ですが、そのあと降ったりやんだり。。。

そこで、ふと思い立ち
夕方に一人で箱崎へ・・・


どんよりした雲の下
一人でスコップ!くわ!すき!を携え、いざ農園へ

見てください!
本日も白い菌でまっしろ!!これっていいことなんですよね?(^_^;)
304607_187175114748657_36842793_n
ちょっと心配w

途中、雨が降ってきたので土が濡れないうちにと思って
全速力で土を掘り起こし、また元のように畝を作り、
草を敷き、シートをかぶせて、退散!!

なんだか作業が雑になった気もしますが・・・

次は一週間後ですね!

何が心配かというと、

乾きすぎは、ダニの発生に
湿りすぎは、カビの発生に
つながるのです!!

だから、雨の中の作業は、避けたかったのですが
お盆だし、次いつ誰が来れるかわかんなかったので
独断で強行しちゃいましたm(- -)m

なんか敷いた雑草がやたら湿ってたのが気になる・・・
大丈夫かな?

長くなりましたが、畑にこんなものが・・・
484479_187127648086737_1529297313_n
かわいいですね、なんの芽なんでしょう?(^_^)
ほとんどは、土と一緒に混ぜざるを得ませんでしたが
たぶんまだ残ってるはず

食べ物だったらいいな☆

実は、18日から1ヶ月
かめ、藍ちゃん、くぼんぬがアメリカ留学します。
ですので来週の作業は、ほかのメンバーで頑張ってね♪

以上、あぴ農園からの報告でした(^_^



drecom_apiq03 at 22:05│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あぴ農園始動!!代表@カリフォルニア!!