2012年11月05日

あぴ農園


こんにちは!

APiQ!!副代表のゆうこです(*・ω・)ノ



あぴ農園についてのレポです

先日、11月1日
かめさんと、ゆきちゃんとお昼にアピ農園を見に行くと凄いことになっていました!!!



なんと、この前種まきをした 大根 がたくさん葉っぱがでていたんです
( 種まきについては、前の記事を読んでください )


左側 のビニールシートの横のうねに生えてるのが大根の葉っぱです。↓

あぴ農園 大根間引き



いつか間引きせんといけんよね、という話になり、

私:「今日の放課後、間引きしときます!」
かめさん:「じゃあ、よろしく!」


・・・ということで、ひとりで間引きしてきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



pm5:30 から間引きはじめたのですが、最初は、こんな感じでした

あぴ農園 大根間引き2




15分ぐらい作業をしていると、真っ暗になりました



あぴ農園 大根間引き3




あぴ農園の近くに外灯はないので真っ暗のまま・・・
でもすぐ隣に道路があって、車がたくさん走っていたので、車のライトで作業を続けました  (゚∇゚ ;)エッ!?
 


冷え込みが激しくて、すごく寒かったです(ノд・。) グスン



くじけそうになったけど、引き受けたからには、という使命感(?)
のようなもので作業を続け、pm7:00にようやく間引きが終了しました!!



  ↓ 間引き完了!!!

あぴ農園 大根間引き8




私たち「Agri- Project in 九州!!」

「食と農をもっと身近に」

というテーマをもとに活動しているので、



APiQ!! らしく、間引きした大根の葉っぱを
調理してみました


作ったのは、おひたしです(`・ω・´)




あぴ農園 大根間引き12 調理3




美味しかったです


以上、あぴ農園からの報告でした






drecom_apiq03 at 10:53│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 光太郎   2012年11月05日 15:02
おつかれさま!1人で暗い中、作業するてスゴいね(^_^;)
次農園に行く機会あったら僕も行きたいな( ̄∇ ̄)
2. Posted by まつもと   2012年11月06日 00:02
お疲れ様~
暗い中1人でやってたんだねΣ(゚д゚;)
ほんとお疲れ様ですっ!

大根の葉っぱのおひたしおいしそう(*^-^)♪
3. Posted by かめ   2012年11月06日 13:31
さすが副代表!
暗いし寒かったのに重要な任務、快く引き受けてくれて本当にありがとう!!(*^^*)

大根ってこの時期が大事らしいけん、
間引きは重要だよね!

またワサワサってなってきたから
今日また少し間引きまーす(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字