2012年11月21日

定例会&合宿後懇親会


こんにちは!
初めてブログ書かせてもらいます、一年の丸山 千里です(・∀・)


遅くなってすみません!11月10日に行われた、
11月定例会と合宿後懇親会について振り返ります


約一ヶ月ぶりに深江の合宿場に到着!



定例会では主に、

・亀園さんからビオについてのお知らせ
・APiQ!!をこれからどうしていきたいか
・今年度の大きな企画について

話し合いました(・∀・)

真剣に、でも楽しく話し合いました。
そんなあぴが大好きです!(笑)

これからAPiQ!!は新しい体制に入ってもっともっと活動を広げていく予定です!
わくわくします('▽'*)♪お楽しみに!




定例会を終え、農家さんたちから頂いた愛情たっぷりのたくさんの野菜、アナグマ(アナグマについては前回の裕子の記事で詳しく書いてます♪)を、料理がとっても上手なゆっきーさんに教えてもらいながらみんなで楽しく気持ちを込めて調理しました!



たくさんのおいしそうな料理が出来たところで農家さんたちと懇親会スタート☆
農家さんとわたしたちの愛がつまったご飯を食べながら楽しくお話する時間はとっても幸せです

作った農家さんの顔が見えるものを、自分たちで料理して、みんなで囲んで楽しく食べる
食べることはもともとこうあるはずなのに、最近この大切なことが忘れかけられているなーとか改めて考えたりしました。



おいしいご飯と楽しい会話でおなかも心も満たされてきたところで...


お世話になった農家さんたちに夏合宿報告書をお渡しました。
喜んでくださってとてもうれしかったです!

荒木さんの、夏合宿の振り返り&これまでのAPiQ!!
のスライドもとっても素敵でした!

スライドにもあったように、これまでの10年間APiQ!!を支えてくださったみなさん、ありがとうございました!
これからのまた新たな10年も、よろしくお願いします!






とっても楽しい時間でした(*゚▽゚*)!





drecom_apiq03 at 16:25│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かめ   2012年11月26日 10:36
まるまるー!
いつのまにか書いてくれてたんだね(^^)
更新ありがと♪

リアルに顔の見える生産者の作った野菜を使って
生産者と一緒に食べるごはん・・・
他ではなかなか体験できないよね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字