リンク集

2003年01月02日

リンク集!!

★☆★ リンク集 ★☆★


<食と農 関連HP>


「むすび庵」

福岡県筑紫野市で有機農業をされている八尋さんご夫妻のホームページ。
消費者との交流を目的に立ち上げられた「むすび庵」では毎月様々なイベントが行われています。
食や農に興味のある方は是非訪れてみてください。庵主のブログは必見!!


「二丈赤米産直センター」

二丈でお世話になっている吉住公洋さんのHP。赤米の直売もされています!


「九大お弁当の日(箱崎キャンパス)」

「九大伊都キャンパス・お弁当の日」

毎週木曜日はお弁当の日!!昼休みに集合だ!
毎回珍テーマを設けて、持ち寄った弁当をみんなでおいしくいただきます。


「筥崎公会堂」

命と農と食をつなぐ コミュニティ・レストラン。
第3土曜日の野菜バイキングはオススメです!


「びおとーぷ」

APiQ!!がお世話になっているNPO共同事務所です。
素敵な団体が集まっています。





<大学サークル関連HP>

「ネットマルシェ」

農作物販売のネットマルシェホームページ。
農業×インターネット×大学生がコラボしたポータルサイトです。
APiQ!!以外にも、農業に関わる全国の大学生の団体のサイトが載っています!
いろんなことをしている団体があっておもしろいですよ~


「和NiGiRi」

国際協力、世界の格差や貧困問題、国際交流、環境問題、戦争と平和、国際理解、
食と農業・・・
こんなことについて学びたい!考えたい!語りたい!
そして『考えるきっかけ』を多くの人に発信したい!
そんな『地球』視点を持った好奇心旺盛な大学生たちが、充実した楽しい学生生活を過ごそうと、つくった集まりです。


「JASC(日本農業系学生会議)」

JASCでは「農業の現場」を舞台に「交流の場」と「議論の場」を提供することによって、
日本農業の未来を切り拓いていくことを目指しています。


「環境創造舎」

人も生きものもあつまるキャンパス。
私たち環境創造舎が目指すものです。
そのためのしくみづくり。
私たち環境創造舎のしごとです

 



drecom_apiq03 at 04:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)